false

社長とっきーブログ|40-50代の「おしゃれ迷子」脱出ガイド|vol.1 はじめまして

CURUCURU社長 の とっきー(時田由美子)

2024/10/17

こんにちは!CURUCURUの社長を務めています、時田由美子と申します。1975年4月生まれのアラフィフ世代です。

 

実はここ数年ゴルフをお休みしていたのですが、最近ようやく復帰の目処がつきました。その過程で気づいたのは、私たち世代の女性向けのゴルフファッション情報が少ないこと。このブログは、そんな気づきからスタートしました。

 

 

妊娠・出産・子育て、
そして経営に追われた4年間

2024年10月現在、私は49歳となりますが、2歳の娘がいます。この4年間、コロナ禍での会社経営に加え、妊娠・出産、子育て・・と、毎日がまさに戦いでした。

IMG_5826.PNG

 

ゴルフをする時間なんてまったく取れず、ようやく今、ゴルフに戻れるようになったところです。

 

 

変わってしまった身体
おしゃれ迷子の私

正直なところ、この4年間で体重が増え、体型も変わってしまいました。かつては筋トレが趣味で、体のラインが出るようなおしゃれを楽しんでいたのですが、今では当時を思い出せないくらい抵抗を感じる自分がいます。

 

IMG_E44B0846295E-1.jpeg

以前は週3日筋トレの日々でした

 

IMG_5843.jpg

社員のおすすめウェアを着てラウンドしていました

 

また、この数年でゴルフアパレルのブランドも急増し、CURUCURUの社長でありながら、何を選べばいいのかさえわからなくなってしまったのです。まさに「おしゃれ迷子」状態です。

 

 

Over40に特化した情報がない!

30代前半でCURUCURUを立ち上げた当初から、40代・50代の女性から「私たち向けのECも作ってほしい」と言われていたことを思い出します。

 

今の私は、SNSでスタイル抜群の若い女性を見かけるたびに、眩しすぎて自分を否定したくなるような気持ちに駆られます。

 

今さら頑張りすぎるのは避けたいけれど、かといってダサく見られたくもない。そんな矛盾した気持ちを抱えながら、ファッションを楽しみたいと思っています。

 

 

-同じ悩みを持つ40代以上の女性たちへ

この連載コラムでは、私と同じように悩みを抱える40代以上の女性たちと一緒に、無理なく楽しめるゴルフファッションを探していきたいと思っています。

 

今の自分を少し輝かせるようなスタイルを一緒に見つけていけたら嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いします!

 

⇠ 社長とっきーブログの一覧へ

⇢ vol.2 今、注目すべきブランド<前編>